稲盛流経営による人事コンサルティング・セミナー講演事業・人事コンサルタント養成塾・社長コーチングなどおまかせください。

年別アーカイブ: 2020年

電子出版を始めます

実際の書籍の出版も幻冬舎から行いますが、電子書籍の出版もすることになりました。自己啓発や経営の要諦、人の心理な …

カントの純粋理性批判を読んで

カントの純粋理性批判を読みました。 大学生の時に読んで以来。 しかし、理解にこんな差があるとは。 今こそ、古典 …

主体性をもって仕事をする

主体性をもって仕事をする。 新入社員に必ず私が言う言葉。 主体性がないと、何も生まれない。 不平不満が、くすぶ …

ウェビナーを使ってみよう

今、ZOOMを使ってセミナーをやっているのですが。 ウェビナーの話を聞くと、こちらを使ってみようと思いました。 …

オンラインで可能性が拡大

今後のセミナー開催の打ち合わせをしていて。 いろんな可能性を感じました。 たとえば、今までは制限があったのが。 …

稲盛流人事改革事務局の設置

スターフィールドとして、今後は「稲盛流人事改革」を推進していきます。 このシステムは、人の心をベースとした仕組 …

小売りマーケティング研究会の設立

小売りの世界は、今大変苦労されています。 そんな中、小売業を元気にしたいと思っています。 そのために、小売りマ …

京セラフィロソフィ『素直な心をもつ』

京セラで働いていたことから、京セラフィロソフィの影響を強く受けています。 素直な心をもつ。 も、その一つ。 松 …

種を蒔く

ビジネスをやっていて、あるいはいろんな人を見ていて。 考えるのは。 種を蒔くということ。 種をまかなければ、花 …

もう駄目だというときが仕事の始まり

もう駄目だというときが仕事の始まり。 京セラで私が勤務をしていたとき、よく経験したこと。 稲盛名誉会長が言われ …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社スターフィールド All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.